総合健康情報を届け!症状や疾患の原因・対処法を語るブログ!

手汗をかいちゃいけない!と思うほど汗が!テサランで改善を

 

総合健康情報を届け!症状や疾患の原因・対処法を語るブログ!

 

継続年・物心ついたとき?28歳 20年以上
年齢・28
性別・女性
職業・主婦

 

中学生から大学生までずっとテニス部だったのですが、手汗をかきやすいためグリップの部分をしょっちゅう交換しないとすぐに臭くなってしまいます。
友達にラケットを貸そうものなら「うわ!なんでこんなにびちゃびちゃなの?」と言われて恥ずかしい思いをしていました。
それだけではなく、テニスラケットが汗で滑って手から飛んでいってしまうこともしばしば。手汗をかく人にとってはテニスは向いていないなと感じました。
そして今でも困っていることは、文章を書くときです。
学生時代はテスト用紙や原稿用紙が汗でふにゃふにゃになってしまって、鉛筆や消しゴムでびりっと破けてしまうことがありました。テストにも授業にも集中できず、とても苦労しました。テスト用紙を後ろの人にまわすときにも、私が触ると用紙がふにゃっとしてしまうので、できれば一番後ろの席がいいとずっと願っていました。なるべく人差し指と親指でつまんで回していました。今でも大切な書類を汚さないように四苦八苦しています。

 

そしてなにより「汗をかいちゃいけない」と思えば思うほど、汗が吹き出してくるんです。緊張感からくるものだと思うのですが。何も意識していないときは案外汗をかかなかったりします。
どうにかコントロールできればいいのですが。

 

なるべく手を冷やすように気をつけています。

 

普段はなるべく手をグーではなく開いた状態で、ぱたぱたと乾かすイメージで過ごしています。
さらに、手汗をかいちゃいけない場面ではなるべく飲み物を飲みすぎないようにしています。
そして異性と手をつなぐときには恋人繋ぎなんてもってのほかです。
照れているふりをして、彼の指を一本だけそっと掴みます。
これならなんとか手汗がばれずに過ごすことができます。

 

本格的な手汗の改善をするんらテサランがおすすめ

 

テサラン(TESARAN)は朝一回使用するだけで最大72時間防止し、手をサラサラに保つ事ができます。
楽天やAmazonといった大手通販サイトで売上ランキングでも上位クラス。
制汗剤売れ筋商品として、注目差Rています。
制汗基礎クリームテサランの紹介サイトをリンクしますので手汗の悩みを本格的に解決してみてはいかがでしょう。